なすの一口馬主日記

一口馬を応援したりレースの回顧をしたりしてます。一口持ってるのはシルクとサンデー社台です

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年の振り返り

2023年がそろそろ終わりなので今年の振り返りをします。 ありがたいことに今年は好調でした。 一口馬主は2018年から始めて、最初はシルクだけのつもりでしたけど、初年度は2頭、2年目は1頭、3年目は1頭と全然取れないうえすべて未勝利。 ヤケクソになって10…

12/23(土)の結果(ソレルビュレット)

12月23日(土)の中山4R 2歳未勝利にソレルビュレットが出走しました。 nushhorse.hatenablog.com 結果は……全くダメでもなかったけどね。 課題を残すものでした。 1着 9 カンジ 2着 5 アスプリージャ 3着 2 ソレルビュレット ←ここ 4着 6 ダイオジェナイト 5…

12/23(土)の出走馬(ソレルビュレット)

自分の一口馬では今年最後のレース。 12月23日(土)の中山4R 2歳未勝利にソレルビュレットが出走します。 中山ダート1800m。デビュー戦と同じ条件です。 db.netkeiba.com ソレルビュレットは制御の難しい馬で、デビュー戦では最終コーナーで曲がり切れず、…

出資馬の回顧⑤サンデュエル

引退した出資馬の回顧5回目です。 4回目までははブログを始めた際にこれまでの引退馬4頭をばーっと回顧してて、5回目はだいぶ久しぶり。 現3歳世代は順調だったので、もう少し現役で見られると思ってたんですが……1頭が3歳12月に引退することになりました。非…

今週の結果(一口馬以外)

今週は自分の一口馬は走りませんでしたが 過去に対戦してまあまあ接戦だった馬たちがやたら勝ちました。 一口の対戦馬、別に勝ったからなんだというわけでもないんだけど、なんか自分の馬も強さが保証されたような安心感が生まれるのでその後を追っています…

サンデュエル引退

一口持ってるサンデュエルが急遽引退することになりました( ノД`) 久しぶりの引退案件……それもだいぶ不本意な形で。 3歳世代は順調だったから引退馬が出るのは久しぶり。 2022年8月31日に引退したエバーフレッシュ以来です。 nushhorse.hatenablog.com 引退の…

12/3(日)の結果(アイスグリーン)

12/3(日)の阪神10R元町Sにアイスグリーンが出走しました。 nushhorse.hatenablog.com ケイアイセナ、ラリュエル、ラスマドレス、ジュリアバローズ、コスモサガルマータなどなど、3勝クラスにしては強敵ぞろい。 アイスグリーンは昇級初戦なのに56kgで実質…

12/3(日)の出走馬(アイスグリーン)

12月3日(日)の阪神芝1800m元町S(3勝クラス)に 一口馬のアイスグリーンが出走予定です。 元町S、普段は1600mみたいですけど、今年は1800mです。 race.netkeiba.com 一口現役6頭のうち他の5頭は調整中なので年内はこれが最後になりそう。 できれば勝って締…

11/26(日)の結果(ソレルビュレット)

11/26(日)の東京3Rに一口馬のソレルビュレットが出走しました。 nushhorse.hatenablog.com 前走がコーナーを上手く周れず失速するという酷いレースだったので 今回はどうかというのが心配でしたが…… まあ今回もそんなスムーズにレースはできなかったけど、…

11/26(日)の出走馬(ソレルビュレット)

一口馬では今月2頭目、ソレルビュレットが2歳未勝利戦に出走します。 race.netkeiba.com 11/26(日)東京3Rダート1600m。 ソレルビュレットはデビュー戦では最終コーナーを上手く周れず外に膨らんで失速してしまったので能力がどんなもんなんだかよくわかりま…

11/12(日)の結果 メイクザビート勝利!

祝祝 11/12(日)の福島放送賞(2勝クラス)でメイクザビートが勝利しました。 nushhorse.hatenablog.com 36頭登録してて出られるかな?と不安だったけど 2/3の抽選の対象になったようで、まずはそこを突破。 しかし雨が苦手な馬なのにレース当日の予報は雨。 …

11/12(日)の登録馬(メイクザビート)

一口主力のうちの1頭、メイクザビートが 12日(日)の福島放送賞に登録してます 2勝クラスなら突破できる力量あると思うし、頑張ってください(-人-) race.netkeiba.com と言いたいけど、フルゲート15頭で登録馬が36頭……出られるのかな? この辺のルールがい…

一口馬11月近況

10月は現役一口馬6頭のうちアイスグリーン1頭のみ出走 勝ってくれたけど出走状況としては寂しい 11月は10月を調整に充てていた他の馬の中から2頭が出走する予定です どっちも勝つチャンスはありそう 連勝してくれ 3歳 アイスグリーン 2勝クラスの堀川特別を…

10/29(日)の結果 アイスグリーン勝利!

10/29の京都9R 堀川特別に一口馬アイスグリーンが出走しました nushhorse.hatenablog.com 結果は見事勝利! ようやく自分の一口から3勝馬が(´;ω;`) レース内容も良かった。 勝ち時計は1:47.9とスローなので時計は出てないものの、先行しながら早い上がりで…

10/29(日)の出走馬(アイスグリーン)

4頭出走した9月に比べると10月はだいぶ寂しくなってますけど 月末になってようやく1頭走ります クラスは3歳以上2勝クラス 京都9R堀川特別 芝1800m 出走するのはアイスグリーン 京都芝1800mは白百合Sでバルサムノートと僅差2着なので、好相性と言えそうです。…

一口馬10月近況

9月は現役6頭のうち4頭が走ったけど、10月は月末まで何もなさそう 過去に一緒に走った馬たちもそろそろあまり関係なくなってきたので(元々関係はないけど)更新事項がありません 今の一口馬が現状どんな感じか、メモを残しておきます 3歳 メイクザビート 8…

サンデュエルの続報

9/17のレースで思ってた以上に惨敗したサンデュエル nushhorse.hatenablog.com レース後に喉の状態を見たいというコメントが出てました。 の割に水曜日に普通に栗東の新坂路を走ってます。 問題なしでスルーかなー? と思ってたら、それも様子見の一環だった…

9/16(土)~9/17(日)の結果 1勝2敗

現役一口馬6頭のうち3頭が出走。 自分的には最大数の出走週となりました。 その結果は…… まあ3タテは避けられてよかったかな 事前に書いたレースの展望がこちら nushhorse.hatenablog.com >期待度は5点満点で >ソワドリヨン4、サンデュエル1、ソレルビュレ…

9/16(土)~9/17(日)の出走馬(ソワドリヨン、サンデュエル、ソレルビュレット)

今週は3頭が走ります。 自分的にはだいぶ多い。週の出走数としては最多です。 現役の一口馬は6頭しかいないしね。 出走するのはソワドリヨン、サンデュエル、ソレルビュレット ソレルビュレットはデビュー戦です。みんな中山で走ります。 期待度は5点満点で …

3歳未勝利戦を終わって

今年の3歳の未勝利戦も終わったので 自分の一口検討がどうだったか振り返りしてみます 当時はこのブログなかったので手元のメモを元にして。 申し込んだのは以下。実際取れたのは太字にしてます ルシルクの20サンドクイーンの20ソーディヴァインの20ショウナ…

9/3(日)3歳以上2勝クラスの結果(メイクザビート)

あれはないわ……… 9/3(日)札幌12 3歳以上2勝クラス 8/26のニセコ特別(1勝クラス)に勝ったメイクザビートが同条件の2勝クラスに連闘で出走。 1勝クラスの勝ち上がりは割と良く、連闘は不安だけど、力を出せれば2勝クラスでも戦えそうという期待はあった。 …

9/3(日)3歳以上2勝クラス メイクザビート連闘で出走

ほんとに出てきた。 先週のニセコ特別を勝ち上がったメイクザビート、 よほど元気なのか今週も出走です 9/3(日)札幌12R 3歳以上2勝クラス メイクザビート 乗り役は5年目の小林凌大騎手……あまり知らないな。 前走の吉田隼人騎手は同レースのウィンターダフ…

9月の一口馬の動向

今月は自分の一口馬の動向が熱そう。 現役は6頭しかいないけど、ほとんどが走るのでは…… できれば結果を出してほしい 9月になる前に現状でわかる範囲をメモしておきます 果たして9月終わった時にどうなっているか…… メイクザビート 3歳牡 先週(2023/8/26…

8/26(土)札幌12R ニセコ特別 メイクザビート勝利!

やっとだよ……泣 2023/8/26(土)札幌12R ニセコ特別 今年に入ってメイクザビートの1勝クラスはついに7戦目。 そのうち5戦は重~不良。 年明け当初に内ラチ沿いの進路ないところに突っ込んだときだけが良馬場。 そして今週土曜も雨予報。 いい加減にしてくれ……

8/26(土)ニセコ特別メイクザビート

今度こそ……今度こそ頼む(ヽ´ω`) 2023年8月26日(土)札幌12R メイクザビート 1勝クラスはついに8戦目…… 未勝利戦等で対戦した馬たちはデルマソトガケを筆頭にどんどん出世していき、完全に置いてきぼり……もう当時の馬と比べても仕方ないぐらいに差がついて…

シルク2023申込の結果

先日書いた申込 nushhorse.hatenablog.com 今回はその結果についてです。 今年もやっぱり低実績には厳しいなあという結果。 とはいえ抽優は取れました。 選んだのはヴィクトリアピースの22です。 ただあまり手放しでは喜べないかも。 当初の人気ではベスト5…

8/6(日)の結果(メイクザビート)

いやーここで負けるか…… しかも惜しい負けとかでなく良いとこ全くなし…… どうすりゃ勝てるんだかわからなくなってきました 札幌8R 3歳1勝クラス 9メイクザビート 7着 まさかのここに来てこれまでで最悪の着順。 不良馬場が合わないのは懸念されたけど乗り方…

8/6(日)の出走予定(メイクザビート)

2023/8/6(日) 札幌8R 3歳以上1勝クラス メイクザビート 1勝クラスは7度目の正直。メイクザビートくんです。 さすがにそろそろ何とかしてくれ。 1勝クラスの初戦は、後に青竜Sを圧勝したユティタムに負け 2戦目はスペースのない内に突っ込んで力を出し切れず…

シルク2023申込

今年もシルクの一口に申し込みました 社台サンデーでも一口始めたので金額的に続ける意味はあまりないんだけど まだ続けてるのは以下の理由です ・社台サンデーはシルクがあまりに取れなくてヤケクソで始めただけなので予算感としてはちょっと無理してる。10…

7/22(土)、7/23(日)のレース回顧

今週は自分の一口馬は走らなかったけど いくつか関わりなくもないレースがあったので回顧します 2023/7/22(土) 福島9R 伊達特別(1勝クラス) 5 ニューノーマル 2着 デビュー待ちのヴェルディール2歳(父キタサンブラック)の半姉ニューノーマル(母キズナ)…