なすの一口馬主日記

一口馬を応援したりレースの回顧をしたりしてます。一口持ってるのはシルクとサンデー社台です

サンデュエル引退

一口持ってるサンデュエルが急遽引退することになりました( ノД`)

久しぶりの引退案件……それもだいぶ不本意な形で。

 

3歳世代は順調だったから引退馬が出るのは久しぶり。

2022年8月31日に引退したエバーフレッシュ以来です。

 

nushhorse.hatenablog.com

 

引退の理由は喉なりの手術が上手く行かなかったため。

手術当初は順調だったふうに見えたんだけど、しばらくしてから誤嚥するようになって、ついに肺炎を発症。

競争能力の喪失と診断されました。

 

1勝クラスで停滞しててそんな期待できる馬ではなかったけど、それでもこの引退は早過ぎる(´-ω-)

 

成績見返してもそんな強い馬とは対戦してないんだけど、唯一3月の1勝クラスだけはまあまあのメンバーなんですよね。

 

db.netkeiba.com

 

ここでサンデュエルは5着。

4着のナチュラルハイは既に3勝クラス。6着のメイショウフジは2勝クラスでセラフィックコールと僅差。

このときぐらい走れば1勝クラスぐらいは突破できると思ってたんだけどな……

残念です。

 

 

けっきょく手術が失敗だったということだけど

手術しないならしないで喉鳴りで走れなくなってたし

どうすればよかったんだろう……

喉がぜーぜー言い出した時点で詰んでたと考えるしかないか……