なすの一口馬主日記

一口馬を応援したりレースの回顧をしたりしてます。一口持ってるのはシルクとサンデー社台です

8/6(日)の出走予定(メイクザビート)

2023/8/6(日) 札幌8R 3歳以上1勝クラス メイクザビート

1勝クラスは7度目の正直。メイクザビートくんです。

さすがにそろそろ何とかしてくれ。

 

1勝クラスの初戦は、後に青竜Sを圧勝したユティタムに負け

2戦目はスペースのない内に突っ込んで力を出し切れず4着(勝ったエクロジャイトはその後に鳳雛Sを制してる馬なので、普通に走って勝てたかはわからないけど)

3戦目は不良馬場になり、3着ではあるけど1.7差の大敗(勝ったのは後にJDDで2着に栗キリンジ)。

この辺から重馬場は合わないんでは?となり、良馬場が望まれたものの、以後4戦目~6戦目まで全て重馬場~不良馬場。

いい加減良馬場でやらせてほしいんだけど、どうやら今週も札幌は雨予報……。

 

ただ重馬場合わないとも思えないんですけどね。

未勝利戦を勝ったときは稍重馬場だし、そこでの2着は後にユニコーンSで2着に来るサンライズジーク。

稍重と重でそんな変わるもんだろうか。

実際、不良馬場となった前走は0.0差の2着だし。相手関係の差はあるにしても馬場が合わないって内容でもなかったような。

 

db.netkeiba.com

 

振り返ってみるとイマイチだった3戦はみんな藤岡騎手なんですよね。

合わなかったのは重馬場じゃなくて藤岡だったというオチになってくれないかなあ。

 

 

てことで7戦目の1勝クラス。

今回は強力と言える相手は不在。

いい加減ここらで結果出してください(-人-)