なすの一口馬主日記

一口馬を応援したりレースの回顧をしたりしてます。一口持ってるのはシルクとサンデー社台です

4/7の出走馬(メイクザビート)

約1ヶ月の間が空いたけどようやくうちの子が走ります。

4/7(日)阪神12R梅田S。出走馬はメイクザビート。

 

雨が苦手にもかかわらず雨男な馬で、1勝クラスは5戦続けて不良馬場(1回は重馬場)でなかなか勝ち上がれずです。

良馬場になったらぽんぽんと1勝クラス2勝クラスと勝ち上がりました。

間に2勝クラスで11着と惨敗してるのは連闘したからではなく歴史に残るひどい位置取りだったためで、あそこまで包まれるのはもはや芸術なので、2023/9/3 札幌12Rは一見の価値ありです。

ひどいふんづまりは2013/1/22の1勝クラスでもやらかしています。

 

そして3勝クラス初戦もやっぱり雨になり直線入り口でもう勝負ありでしたが、そのうえで直線で思いっきり不利を喰らって15着と惨敗して踏んだり蹴ったりです。

このクラスだとなかなか厳しいかなーという内容でしたが、そもそも良馬場じゃないと力量も測れません。

 

次こそ良馬場になってくれ、と臨んだ今回のレースもやっぱり怪しい。

今のところ4/7は雨予報です

3/23の伊勢Sという選択肢もありえたけどやっぱりそっちも雨で重馬場です。

なんなんだろうね……

 

→4/2に秩父三峰神社にお参りしてみたら雨予報が消えたよ!やったね!

たまには神頼みもしてみるもんですね。

 

気になる馬をチェックしたかったけど今週はあまり時間なし(ヽ´ω`)

過去に1勝クラスで負けてるアウトレンジとの再戦が気になります。