なすの一口馬主日記

一口馬を応援したりレースの回顧をしたりしてます。一口持ってるのはシルクとサンデー社台です

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の振り返り

2023年がそろそろ終わりなので今年の振り返りをします。 ありがたいことに今年は好調でした。 一口馬主は2018年から始めて、最初はシルクだけのつもりでしたけど、初年度は2頭、2年目は1頭、3年目は1頭と全然取れないうえすべて未勝利。 ヤケクソになって10…

12/23(土)の結果(ソレルビュレット)

12月23日(土)の中山4R 2歳未勝利にソレルビュレットが出走しました。 nushhorse.hatenablog.com 結果は……全くダメでもなかったけどね。 課題を残すものでした。 1着 9 カンジ 2着 5 アスプリージャ 3着 2 ソレルビュレット ←ここ 4着 6 ダイオジェナイト 5…

12/23(土)の出走馬(ソレルビュレット)

自分の一口馬では今年最後のレース。 12月23日(土)の中山4R 2歳未勝利にソレルビュレットが出走します。 中山ダート1800m。デビュー戦と同じ条件です。 db.netkeiba.com ソレルビュレットは制御の難しい馬で、デビュー戦では最終コーナーで曲がり切れず、…

出資馬の回顧⑤サンデュエル

引退した出資馬の回顧5回目です。 4回目までははブログを始めた際にこれまでの引退馬4頭をばーっと回顧してて、5回目はだいぶ久しぶり。 現3歳世代は順調だったので、もう少し現役で見られると思ってたんですが……1頭が3歳12月に引退することになりました。非…

今週の結果(一口馬以外)

今週は自分の一口馬は走りませんでしたが 過去に対戦してまあまあ接戦だった馬たちがやたら勝ちました。 一口の対戦馬、別に勝ったからなんだというわけでもないんだけど、なんか自分の馬も強さが保証されたような安心感が生まれるのでその後を追っています…

サンデュエル引退

一口持ってるサンデュエルが急遽引退することになりました( ノД`) 久しぶりの引退案件……それもだいぶ不本意な形で。 3歳世代は順調だったから引退馬が出るのは久しぶり。 2022年8月31日に引退したエバーフレッシュ以来です。 nushhorse.hatenablog.com 引退の…

12/3(日)の結果(アイスグリーン)

12/3(日)の阪神10R元町Sにアイスグリーンが出走しました。 nushhorse.hatenablog.com ケイアイセナ、ラリュエル、ラスマドレス、ジュリアバローズ、コスモサガルマータなどなど、3勝クラスにしては強敵ぞろい。 アイスグリーンは昇級初戦なのに56kgで実質…