なすの一口馬主日記

一口馬を応援したりレースの回顧をしたりしてます。一口持ってるのはシルクとサンデー社台です

シルクの再募集

◆お申込み受付期間◆
2024年2月16日(金)AM10:00~2024年2月21日(水)AM10:00

 

例によってシルクがキャンセル等で空いた分の再募集をしてたので

今年もダメ元で申し込みました。

 

申し込んだのは検討時に一番気になってた

ウィクトーリアの22ことウィクトルウェルス……

 

nushhorse.hatenablog.com

 

……にしようかと思ったんですけど、

最初の募集時に「父リアルスティールはどうなのかなあ」という懸念があったのが1年経ってもあまり払拭できなかった。

レーベンスティールはいますけどね。それぐらいだし。

あと後肢の左右差というのが、最初の申込時にも指摘があったけど、現状でもなんかコメントが出てて、そこも気になってしまった。

後から気になる情報が出てくるのならやっぱ行くべきじゃないかなと。

 

 

で、次点辺りにいたので今回の申込対象としたのは

プロミストリープの22ことプロミストジーです。

ナダル産駒というのが未知数だけど直近のコメントはそんなに悪くなさそうだし。

 

当初の申込時に抽優を使わなかったのはダート牝馬っぽいからでしたけど、

直近のコメントだと芝でも試してみたいとか言われてて、そこも好材料でした。

最終的にはダート路線に行くような気はしますけど。

 

ただTwitter見てるとこの馬を挙げてる人がそこそこいて、人気にはなりそうです。

たぶん取るのは無理だろうなあ。