なすの一口馬主日記

一口馬を応援したりレースの回顧をしたりしてます。一口持ってるのはシルクとサンデー社台です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月25日、26日のレース回顧(その他の馬)

しばらくは自分の一口馬が走ることはなさそうなので 一緒に走った馬とか気になる馬をチェック。 3月25日(土) 阪神11R 毎日杯 13ドットクルー 3着 アイスグリーンが勝ったあすなろ賞で5着だったドットクルーが、毎日杯で3着と健闘。 展開が向いたのはあった…

3/19(日)スプリングSの結果(アイスグリーン)

中山11R スプリングS 5枠9番アイスグリーン 10着(5番人気) 前評判はそんなでもないメンバーなのでひょっとしたら上位争いできるのでは…… と期待したけど、さすがにそこまで甘くはなかった。残念。 10着とはいっても6着~10着はタイム差なしの団子状態なの…

3/18(土)阪神6Rの結果(メイクザビート)

阪神6Rダート1800m 3歳1勝クラス 7枠13番メイクザビート 3着(2番人気) レース前は相手はテーオーリカードとメイショウコガシラかなと思っていて、特に持ち時計で負けているメイショウコガシラが怖い存在だった。 人気でも前売りではずっとメイクザビートが…

今週の出走馬(アイスグリーン、メイクザビート)

先週のサンデュエルに続き今週はメイクザビートとアイスグリーンの2頭が出走 現役の一口馬は4頭しかいないのでこんな固め打ちになることは滅多になさそう どれかは結果出して……(-人-) 3/19日(日)中山11R スプリングS アイスグリーン 新潟2歳Sに続く2度目の…

3月11日、12日のレース回顧(その他の馬)

一口持ってないけどなんか関係ありそうな気もする馬もチェックしてるので、今回はそれの回顧。 3月11日(土) 阪神3R 3歳未勝利 9 クロニオス 3着 メイクザビートがダートデビューした未勝利戦の上位馬は妙に勝ち上がり率が高く、6着馬までが既に勝ち上がっ…

3/12(日)中山6Rの結果(サンデュエル)

中山6Rダート1800m 3歳1勝クラス 3枠6番サンデュエル 5着 これまでの競馬と違い先行できたのがビックリ。 好スタートから2番手に位置取ったサンデュエルはそのまま直線までその位置をキープ。 直線では上位2頭には差を付けられたもののなんとか掲示板には粘…

現在の一口出資馬④ソワドリヨン

「回顧」で過去に出資して結果出せなかった4頭について書いたので 現時点(2023年2月時点)での出資馬についても触れておく。 前回はシルクの2頭目であるサンデュエルに触れた。今回はシルクの3頭目。 ソワドリヨン ルシルクの20。父はハーツクライ。兄にグ…

現在の一口出資馬③サンデュエル

この記事、一口馬主DBにリンクがあるね…… 申し訳ねえ このブログは先週始めたばっかで、まずとりあえず一口持ってる馬を紹介してるだけで 今週のレースでどうかとかは特にないんだ 「回顧」で過去に出資して結果出せなかった4頭について書いたので 現時点(2…

現在の一口出資馬②アイスグリーン

「回顧」で過去に出資して結果出せなかった4頭について書いたので 現時点(2023年2月時点)での出資馬についても触れておく。 前回は社台のメイクザビートに触れたので、今回はシルクのほう。 アイスグリーン グリューネワルトの20。父はモーリス。半姉にデ…

現在の一口出資馬①メイクザビート

「回顧」で過去に出資して結果出せなかった4頭について書いたので 現時点(2023年2月時点)での出資馬についても触れておく。 メイクザビート カジノブギの20。父はマインドユアビスケッツ。所属は社台。 シルクで3年やって結果出せなかったのでついにヤケク…

一口馬主の思い出④エバーフレッシュ

過去の出資馬の振り返りその4。 シルク初年度に出資できたのはローヌグレイシア、キルケニー。 シルク2年目はオクタヴィアン。 シルク3年目も1頭しか確保できなかった。 3年目の1頭はパーシステントリーの19ことエバーフレッシュ。 エバーフレッシュの出資理…

一口馬主の思い出③オクタヴィアン

過去の出資馬の振り返りその3。 シルク初年度に出資できたのはローヌグレイシア、キルケニー。 シルク2年目は激戦化して1頭しか確保できなかった。 2年目に出資したのはローザボニータの18ことオクタヴィアン。 オクタヴィアンに出資した理由はまずは一口5.6…

一口馬主の思い出②キルケニー

過去の出資馬の振り返りその2。 一口馬主の初年度はローヌグレイシアの他にもう1頭、ラックビーアレディトゥナイトの17ことキルケニーという馬にも出資していた。 ただ正直こっちは黒歴史にしてしまいたい気持ちがある。 選んだのは自分じゃなくて家族だから…

一口馬主の思い出①ローヌグレイシア

ブログを始めるにあたって過去の出資馬の振り返りをしておきたい。 一口馬が勝ちあがる前の3年間は、4頭の未勝利馬に出資していた。 一口を始めた最初の年、記念すべき最初の出資馬となったのはアーデルハイトの17ことローヌグレイシアという馬だった。 ロ…

一口馬主を始めてから4年経った

一口馬主の日記を始めました