なすの一口馬主日記

一口馬を応援したりレースの回顧をしたりしてます。一口持ってるのはシルクとサンデー社台です

3月25日、26日のレース回顧(その他の馬)

しばらくは自分の一口馬が走ることはなさそうなので

一緒に走った馬とか気になる馬をチェック。

 

 


3月25日(土)

阪神11R 毎日杯 13ドットクルー 3着

アイスグリーンが勝ったあすなろ賞で5着だったドットクルーが、毎日杯で3着と健闘。

展開が向いたのはあったにしても条件さえあえば重賞でも好勝負できるという力は示せたわけで、アイスグリーンの一口を持ってる身としては多少心強い結果になった。

 

ただこの結果を見てしまうと、アイスグリーンにとってはスプリングSより毎日杯が向いたのかも……とは考えてしまう。

同じモーリス産駒である素質馬のノッキングポイントも今回は上位に来たし、流れは向いたような気がする。

まあこういうのは後出しだから言えることでしかないね。

 

アイスグリーンはスプリングSで敗れてから放牧中で、次走はまだ未定。

ダービー路線にも挑戦してほしいけど、今のところは不透明。

 

 

ドバイ UAEダービー 5デルマソトガケ 1着

日本馬が活躍した今年のドバイでもUAEダービーは上位4頭を占めるという凄さで、

中でもデルマソトガケは2着のドゥラエレーデに5.1/2差をつける圧勝だった。

ドバイで一番強さを見せたのはイクイノックスで、見てて笑いが漏れ出るぐらいの強さだったけど、デルマソトガケの勝ち方もまあまあヤバかった。

 

私の一口馬メイクザビートはこのデルマソトガケに未勝利戦で先着してるんすよね……いつの話だよ……。(※2歳9月)

ただ未勝利戦で先着したのはデルマソトガケがスタートイマイチだったおかげかな、というのも今となっては考えられる。

あともちの木賞ではデルマソトガケとハナ差だったコンティノアールに、デルマソトガケが今回つけた着差は10馬身近く。もはや未勝利戦の頃とは別馬なのかもしれない。

 

ただ一つ好材料なのはメイクザビートはデルマソトガケと同じくマインドユアビスケッツ産駒。

出世頭のデルマソトガケが2歳で枯れず、むしろパワーアップしてるのはメイクザビートにとっても好材料と言える……はず……たぶん。

 

 

メイクザビートの次走は4月8日を予定。

善戦マン化し始めてるので、ここらで1勝クラスは通過点に過ぎない走りをしてほしいところ。

 


3月26日(日)

 

特になし!

 

一口関係ないけど高松宮記念では3年連続で買ってるトゥラヴェスーラがついに馬券圏内に!

でも他が全部飛んだので今年も外れました