なすの一口馬主日記

一口馬を応援したりレースの回顧をしたりしてます。一口持ってるのはシルクとサンデー社台です

7/2(日)の出走予定(アイスグリーン、ソワドリヨン)

7/2(日)は2頭が出走予定

アイスグリーン⇒ラジオNIKKEI賞

ソワドリヨン⇒3歳未勝利

 

現役の一口は4頭しかいないんだけどポンポン走ってくれるので助かります。

他はメイクザビートは北海道で調整中、2歳のソレルビュレットは入厩しててこれからゲート試験。

 

今週出る2頭について

 

ソワドリヨン 3歳未勝利

こちらは厳しいかも。

デビュー戦は3着と健闘したんだけどメンバーレベルがイマイチで、出走馬はその後ほとんど結果を出せていない。

ソワドリヨンも2戦目はあっさり惨敗し、3戦目で早くもダートに路線を変えたけどこれも全く合わず。

今回は再びの芝。メンバーレベルもだいぶ落ちるであろう福島の未勝利戦でもさっぱりのようなら勝ち上がりは厳しくなりそう。

 

ただ追切の雰囲気だと未勝利ぐらいは突破してもおかしくないはずなんですけどね……

2歳8月に鼻出血で頓挫したのがいまだに尾を引いてしまってるのかも。

デビュー戦の同期はその後4着のルーチェロッサが勝ち上がってましたけど、6着のアルメリアも6月に勝ち上がりました。

ソワドリヨンも続いてほしいとこです。福島の芝で一変してくれ。

 

db.netkeiba.com

 

 

アイスグリーン ラジオNIKKEI賞

当然こっちも厳しい。重賞だしね。

雨予報も気になるとこです。重馬場のスプリングSでは良いところが全くなかったし。

父モーリスなら渋った馬場が合わないとも思えないんだけど……。

先行脚質なので福島は合いそう……と思いつつもあまりモーリスで福島ってイメージもないし……まあやってみないとわからないかなあ。

 

 

出走馬も気になる馬がいろいろいます。

 

 

レーベンスティー

デビュー戦はソールオリエンスのクビ差2着。

セオに負けた1勝クラスもおそらく不良馬場のせいで3着以下には7馬身差。

4戦して強い競馬しかしてないのでたぶん人気筆頭です。

重馬場ならパフォーマンスは落ちるのかも……だけどアイスグリーンも落ちそうだしなあ。

 

 

バルサムノート

白百合S1着のモーリス産駒。アイスグリーンは2着。

白百合Sは斜めに走っててまともに追えないような状態だったけどそれでも負けちゃったので現状ではパラメータ勝負だと劣ってる感じです。

 

ただ競馬ってパラメータ勝負じゃないしね。

あれだけロスの多い競馬だと福島はさらに合わなそうな気も。

条件的には逆転してほしい相手です。

 

 

ラニット

新潟2歳SスプリングSとアイスグリーンが重賞挑戦するたびに顔を合わせるダノンバラード産駒。

新潟2歳Sはアイスグリーン5着のグラニット6着。

スプリングSはアイスグリーン10着のグラニット4着。

戦績は1勝1敗の引き分けです。

 

ただグラニットが自身の持ち味を見せ始めたのは新潟2歳Sの次のサウジアラビアRCで逃げてからなので、それ以前に負けた分は勘定に入れても仕方ないかも。

重馬場が合うタイプで逃げ脚質なので今回はハマる可能性が高い気もします。

 

 

ウヴァロヴァイト

サトノクラウン産駒の牝馬。スイートピーS1着。

東京ばっか走ってるけどサトノクラウンのイメージだと福島が重馬場になったら合いそう。

まあそのイメージでダービーのタスティエーラは外しちゃったけど。

 

 

セオ

白百合Sの3着馬。

中山の不良馬場ではレーベンスティールに勝ってるので、この馬も重馬場は合いそう。

ラニットと同じくハマるタイプに見えます。

ただグラニットと脚質が競合してるのは良くないかも?

 

 

マイネルモーント

ゴールドシップ母ゲッカコウ(母父ロージズインメイ)の2勝馬

前走は東京でトラマンダーレに勝ってます。

前走の結果から今回の相手でも力は足りそう。

血統からは今回の条件はガチハマリしそうに見えます。

中1週のローテがややきつめ。

 

オメガリッチマン

京成杯2着のイスラボニータ産駒。

京成杯後は毎日杯6着、京都新聞杯6着とイマイチだけど適性が違ったんじゃないかな。

小回りの方が合ってそう。

京都2200mからのここなら適性値は上がりそうな印象です。