なすの一口馬主日記

一口馬を応援したりレースの回顧をしたりしてます。一口持ってるのはシルクとサンデー社台です

2/17(土)の出走馬

今週はアイスグリーンだけだと思って記事書いたんですが

 

nushhorse.hatenablog.com

 

もう1頭いましたビックリΣ(・ω・ )

 

2/17(土)東京3R3歳未勝利にソレルビュレットが出走します。

今回も東京ダート1600m。

前走は2/3だったので中1週です。

 

nushhorse.hatenablog.com

 

 

続戦したさはあるとコメント出てたけどここかー

前走ではルメール騎手が「距離はもう少しあったほうが」と進言してましたけど、今回は延長なしのようです。

それでいいんじゃないかな。

2着2着と来てる条件だし今度こそ決めてほしい。

 

相手はどうだろう。

ソレルビュレットは東京ダート1600mで1:39.9、1:39.7という時計なので1分39秒台の時計持ちがいたら相手になりそうだけどチラホラいるようです。

 

 


 

気になる馬は以下

 

アルシミスト

芝で1戦1勝のオルフェーヴル産駒。

ルメールはこの馬にとられちゃったようです。悲しい。

オルフェーヴル産駒なのでウシュバテソーロみたいにダートでものすごく強い可能性もあるかも。

 

ブラボーキングダム

同条件の前走で後方から追い込んで3着。時計は1:39.7。

東京ダート1600mの条件巧者な感じに見えます。

末脚がハマると脅威かも。

 

 

ブルズアイ

ロジアデレードの未勝利戦で2着ソレルビュレットに対し3/4馬身差で3着だった馬です。時計は1:40.0。

3か月前のレースでは互角ぐらいの走りだったので、そのときは先着できたとはいえ展開次第では負けちゃう可能性もあるかも。

 

 

ユイノコミチ

4戦して成績イマイチですが2戦目はいいレースしてます。

東京ダート1600mで時計は1:39.6。

 

 

サンキャメロン

東京ダート1600mで3戦して3着5着3着。堅実な走りをしています。

時計は良馬場で1:39.9、重馬場で1:38.0です。

 

 


 

以上です。

気になる馬をあげたものの、正直な気持ちとしては今回ぐらいの相手なら勝ち確であってほしいです。

普通に走れば勝てると思うんだけど……