なすの一口馬主日記

一口馬を応援したりレースの回顧をしたりしてます。一口持ってるのはシルクとサンデー社台です

2/3(土)の結果(ソレルビュレット)

2/3の東京3R3歳未勝利ダート1600mにソレルビュレットが出走しました。

 

nushhorse.hatenablog.com

 

右回りだとコーナーで競馬やめるという雑な走りをする馬ですが

左回りならその懸念は小さいし乗るのはルメールだし

ここは確実に取ってほしかったですが……

 

単勝オッズも1.6倍となかなかのかぶりっぷりでした

でも競馬に絶対はなかった(ヽ´ω`)

 

 

1着 グロッシェン

2着 ソレルビュレット

3着 ミツカネジェミニ

 

 

初ダートのグロッシェンに敗北して今回も勝ち上がれず。

心配されたコーナーの挙動も問題なかったし、大丈夫と思ったんですけど……

 

レースでは好位とって良い位置にいたものの、そのために直線では脚をなくしちゃったのかな……でも今回は好位にいないと厳しかったしそれで脚を失くされても困る

枠が内だったのもイマイチでスタートよかったのに外からかぶせられて4、5番手になっちゃったのも痛かったけど、多少のロスあろうがここは勝ってほしかったレースでした。

 

 

勝ったグロッシェンはよりによって同じ宮田厩舎です。

未勝利戦でワンツーは考え足りてないんじゃないかな……

 

普通の馬なら1戦ぐらいしゃーないかだけど、この馬は右回りがドヘタくそなのが困ります。

 

>でも競馬に絶対はないわけで、何かの理由で負けちゃう可能性もあります。

>そうなるとどうだろう……

>2月はもう走れないだろうし、次の東京開催は5月。

>間に中山使ってまた最終コーナー曲がれなかったりしてリズムが狂うと東京開催で使えなくなるかも……

>なんて悪く考えると今回で勝ち抜けられるかってかなり重要な気がします。

 

結果としてはこの懸念が当たる形になってしまった(ヽ´ω`)

次はどうするんだろう……

 

よく考えたら東京以外もあるし、中京かな