なすの一口馬主日記

一口馬を応援したりレースの回顧をしたりしてます。一口持ってるのはシルクとサンデー社台です

4/30の出走馬(メイクザビート)

一口馬4頭のうちメイクザビートばかり走ってる

 

他3頭の現況

アイスグリーン⇒なぜか5月末の白百合S目標。現時点既に走れる状態な気がする

ソワドリヨン⇒ようやく帰厩

サンデュエル⇒大きな問題ない……という割にはまだ外厩で調整中

 

で、今週走るのはメイクザビート

4月30日(日)京都5R 3歳1勝クラス メイクザビート

1勝クラスは5戦目。

帰厩してからは3戦目。たぶん今回は勝ち負けに関わらずレース後は放牧だと思うのでそろそろ結果出してほしいところ。

ただこれまで馬券内を外さなかった馬が徐々に着を落としてるのは懸念点。

良馬場が望ましいというコメントなのに今週末もまた雨らしいってのも困る……ここ2戦が不良馬場で今回も雨。雨男かな。

 

ここ2戦まったくかなわなかったバリアントバイオがまた出てくるしちょっと厳しそうではあるけど、前々走より前走の方が良かったので何とかなる気もしている。

 

 

気になる出走馬

バリアントバイオ

やはり気になる筆頭はこの馬。

今回で3連続の対戦となり、ここ2戦は全く太刀打ちできていない。

良馬場なら逆転できるぜと根拠なく言いたかったけど今回も重馬場になるようだと同様に厳しい。

ただ前々走は1.3差負けで前走は0.4差負けなので意外と少しずつ差が詰まってるので、今回は案外逆転できなくもないんじゃないかな……甘すぎる考え

 

 

サンテックス

去年の9月の未勝利戦では2.6差先着してた馬なんだけど、近走の内容から成長してる雰囲気が見て取れてたので、逆転されてたら嫌だなと思ってたのが前走。

結果はサンテックス3着でメイクザビート4着となり見事に逆転されてしまった。

 

db.netkeiba.com

 

2馬身差だしどうにもならない差ではないけど、メイクザビートの成長力が不安になる。

なんとかしてくれ。